SSブログ

珈琲 [食べ&飲み]

 少し前にコーヒー豆屋さんを見つけました。

 試飲と言うことで、好きな豆をお客さんが指定して淹れてくれます。紙コップとかでちょびっとじゃないのです。一品ものに近いような焼き物や陶磁器のコーヒーカップで淹れてくれます。貧乏性の私は、つい高い豆を選んでしまいました。

 ホントはブラックで飲みたいのですが、胃があまり強くないので普段は砂糖少しとミルクたっぷりでいただいてます。でも、ココのは砂糖やミルクを入れるのはもったいないくらいとっても美味しかったです。 一緒に行った知人Nさんはそんなに高くない無難な豆を選んだのですが、やっぱりとっても美味しかったようです。(少し飲ませていただきました。

 とりあえず失敗はしたくなかったので、Nさんが試飲した豆を買い、ドリップの仕方や水など色々聞いて帰ってきました。

 今日その豆を開けてコーヒーを淹れてみました~。 しか~しお店のとは違います・・・。なぜだぁ~なぜだぁ~なぜだぁ~

 ふぅーため息の入ったコーヒーは苦かったです。これは研究が必要ですねっ

 yuino

 

ぺぺ:ままって不器用なくせにこだわるのよ! 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つれづれ日記10月だよね! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。