SSブログ
ぶんちょうず ブログトップ

文鳥の日 [ぶんちょうず]

 今日は文鳥の日です

      

 もっと文鳥のことを知ってほしいです

 yuino


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

お知らせ [ぶんちょうず]

 本日から文鳥関連のblogのみ下記に引っ越します。

  http://bird.pelogoo.com/buntyouzu/ 

 しん:よければ見に来てね。

 こちらのblogでは日記や趣味についてを綴りたいと思ってます。

 yuino


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ねむねむ [ぶんちょうず]

 今日はとても良いお天気でした。溜まってた洗濯物も一気に洗濯してスッキリ~。(かたづけるのが大変だけど・・・)でもまた明日からしばらくは雨のようですね

 日中でも20℃そこそこの日が続いていて、私も文鳥ずも過ごしやすい季節です。

 しん

 しんちゃん、餌カバーの上でぼけぼけしてました。最近よく寝てます。睡眠の秋かしら

 yuino 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

大掃除 [ぶんちょうず]

 

しん:僕しんで~す。 今日は、ぱぱとままが僕のお部屋とぺぺちゃんのお部屋を、1ヶ月に1度の大掃除をしてんだ。きれいになってうれしいなぁ!

 

 お掃除の最中は僕、いい子にしてたよ。おじゃましなかったよ。だからね!ごほーびに僕の大好物のキビをたくさんもらったんだっ!エヘッいいでしょ~。僕からお礼にお歌をたくさん歌ったんだよ。

ぺぺちゃんはね、ままにちょかいだしてたから、ままに、こねくりくりくりされてた・・・。あれ、僕は嫌いなんだ。だってつかまれちゃうもん。でもぺぺちゃんはね、こねくりくりくりが好きみたいだから効果ないのにね。

 

 明日はね、あんずとれもんのそれぞれのお部屋の大掃除かなぁ?ぱぱとままごくろ~さま。

 by しん 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

すごい甘えっぷり~ [ぶんちょうず]

 今日はめずらしく旦那さんが早く帰ってきました。ぶんちょうずは大喜びです。平日は大概、私と遊んで私がお休みの儀式をして一日を終えるのですが、今日は思いっきり甘えてます。特にぺぺはベッタリです。

ぺぺ:ぱぱの手っておっきくて暖かい~まま、邪魔しないで!

 私が「おいで~」っと手を出すと『いやぁ~』っとばかりにがぶっ噛まれました。痛かったよ~しばらく離れませんでした。

 季節的にも発情してもおかしくないので、気をつけないと無精卵を生んでしまうかも・・・。不思議なことにしんには興味なく、自分は文鳥の自覚ないようで、ぱぱに恋してるぺぺちゃんです。しんちゃんの立場って・・・かわいそう・・・かも。

 yuino 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

仲良いね! [ぶんちょうず]

 今朝もいつものように「おはよ~」っと声をかけながらケージカバーを開けました。ぺぺは『ピッ』っと元気よくお返事してくれます。しんは首を傾げるのが挨拶のようです。

 れもん&るなは仲良くブランコに乗ってました。そして、あんず&もものカバーも開けると、これまた2羽仲良くブランコに乗ってるではありませんかこんなこと今までなかったのでちょっと驚きました。

 最近は涼しくなってきたせいか、ラブラブ度が急上昇しょっちゅうくっついてしてます。

 れもん&るな

 仲が良いのは良いけど、その分手乗り度が低くなりつつあり、ちょっと淋しいなぁ

 yuino


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット
ぶんちょうず ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。