SSブログ

おでかけ~浅草~ [日々の記]

 先日のお彼岸にお墓参りに行ってきました

 お天気も良くてお散歩日和だったので、ちょっと足をのばして、お食事がてら浅草をぶらぶらしてきました

 有名な雷門の大提灯

大提灯の底はこんな彫り物があるのです

 実は、いつもお墓参りの後に必ず寄るところがあるのです

仲見世をしばらく行くと・・・

目的の人形焼き屋さんがあります

 浅草にはいっぱい人形焼きのお店がありますが、ココのが好きでいつも買って帰ってきます。この日はいつもよりも人が多くて、職人さんが一生懸命に次から次へと焼いていましたが・・・長蛇の列でしたこの職人さん、時々笑いかけてくれる、とっても感じのいい方なんです

 人形焼きの写真を撮る前に、一気に食べちゃったので・・・残念・・・

 いつもと変わらず、美味しくいただきました

 yuino


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

~水蓮~夕焼け! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。